2009年8月4日火曜日

SBCLのスクリプト

普段使っているCommonLispはSBCL。SBCLでスクリプトを書きたいときはどうすべきなのだろう。
SBCLはデフォルトでシェバンスクリプトにできるが、ライブラリの読み込み等をすると遅くてスクリプトとして使う気力はなくなる。
実行形式で吐き出せばどうとでもなると思うが、さすがにそこまではしたくない。
調べてみたところ、コマンドラインからSBCLを起動するときに--scriptオプションといっしょに--coreを指定できるようなので、とりあえずはこの方法でしのごうと思う。
残念なことに、シェバンスクリプトではコアファイルの指定はできなさそうだ。
もっとうまい方法はないものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿