2009年10月22日木曜日

読了(2009/10/21)

昨日今日で2冊本を読んだ。

  • 「世界征服」は可能か?
    著者
    岡田斗司夫(おかだ としお)
    発行元
    ちくまプリマー新書(筑摩書房)
    分類
    世界征服について考える本
    感想
    ネタっぽいことをまじめに考えてみるのは楽しい。まず世界征服の目的について考えているが、なにかを行う時には目的設定が大事なので、本来なら世界征服を目指すすべての人々が行ってしかるべきなことなんだろうなぁ。
  • 時砂の王
    著者
    小川一水(おがわ いっすい)
    発行元
    ハヤカワ文庫(早川書房)
    分類
    時間SF
    感想
    SFを読みたくなったので買ってみた。宇宙を駆けめぐったり時間移動したりな話は大好きです。本作は時間を遡ってバトバトする話。いや、略しすぎですけどね。

SFで思い出したが、星界シリーズはいったいいつ続編がでるんだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿